Web予約

TEL: 092-663-8103

あと10g!

2010年05月19日

昨日今日と久しぶりの雨ですね。昨日は外来の患者様も少なくて、びっくりしました。
GWに来たお産の波もおさまり、院内はつかの間ののんびりした時間を過ごしています。

まずはお知らせをひとつ・・・面会時間を少し変更します。
入院患者様が増え、お休みの日でも授乳や沐浴、退院後の生活について等の指導があります。
退院して困らないように十分お話したいのに、面会の人が午前中からみえると
なかなかゆっくりお話しする事が出来ません。
そこで休日も平日同様 13:00~21:00 に変更させて下さい。
せっかくの休日・・・ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は1月半ばに遊びに来てくれた航汰(こうた)くんを紹介します。
こうたくんはママのお腹の中での成長がとっても良かったんです。
37週の時点で推定体重が3200gになってて「大きめだね~♪」とお話してたんですが、
とうとう予定日には4000gを超えてしまいました。
さすがに難産が予想され、昨年の10月29日に誘導目的で入院になりました。
入院して子宮口を広げる風船を入れたら、しっかり陣痛も来て
日付が変わったあと子宮口は全開大になりました。
ところがこうたくん、なかなか降りてきません。
やっと生まれたこうたくん、なんと4232gもありました。
証拠写真がコレ↓


この後パパに抱っこされたこうたくん、この笑顔です。



実はこうたくん、惜しかったのです。それまでの当院の出生体重No.1は4242g、あと10g足りませんでした。
本日までに当院で生まれたBabyちゃんは1103人、そのうち4000g超のBabyちゃんは5人。
めでたくこうたくんはNo.2に輝きました。

そして2ヵ月半のこうたくんです。


大きく生まれたのに、のんびり大きくなっているようで普通サイズになりましたね(笑)
あれから4ヶ月、そろそろお座りも出来るようになった頃かな?
お腹の中みたいに急いで大きくならなくていいからね。
ゆっくりゆっくり大きくなってね。
(ママの許可を貰ってUPしています)
PAGE TOP