Web予約

TEL: 092-663-8103

人見知りさん

2010年02月17日

先週から福岡市内もスギ花粉が飛び始めたようですが、花粉症の皆さん、大丈夫ですか?
先日流れる鼻水の感触で目を覚ましたスタッフ1号です(笑)
妊娠中や授乳中は花粉症の薬を飲むのも気になりますね。
心配なことがあれば、いつでも相談してくださいね。

さて、今日は去年の7月に生まれた朋花(ともか)ちゃんを紹介します。
ともかチャンのママはお腹の痛みと熱のために、予定日までまだ半月以上ある22日に入院になりました。
入院してお腹の張りと赤ちゃんの心音を調べる機械を付けていたら、突然心音が下がってしまいました。
その時点ではお産が始まったともいえない位のお腹の張りだったので、
大事をとって帝王切開にすることになりました。
ママはお熱で体もきつかったと思うけど、突然のこと不安だったでしょう。
ともかちゃんの状態をスタッフも心配しましたが、出てきたともかちゃんはとっても元気で、
手術室の緊張が一気にとけたのを覚えています。
これは、術後に初めてママに会いに行った時の写真です。


ぱっちりお目々を開けて可愛いですね。

そして11月の終わりにママと一緒に遊びに来てくれました。


この日、4ヶ月健診だったそうです。
ともかちゃん、2792gで生まれたのですが、この日7200gになっていたそうです。
ともかちゃんはスリムなイメージだったので、とっても大きくなっていて私達もびっくりしました。
でもニコニコとよく笑って、パパやママお兄ちゃんにも可愛がられてることがよくわかりました。
とっても色白ちゃんですね。

ともかちゃんとママは先日も遊びに来てくれました。
3ヶ月頃から保育園に通っていたともかちゃん、最近人見知りするようになってきたそうですね。
少しずつお利口さんになってきてるんですね。
また機会をみつけて、遊びに来てくださいね~。
(ママの許可を貰ってUPしています)
PAGE TOP