Web予約

TEL: 092-663-8103

今年もお世話になりました

2009年12月28日

とうとう押し迫ってまいりましたね。
今日、青葉も年内の外来業務を終了いたしました。今年もたくさんの皆様にご愛顧いただきました。
本当にありがとうございました。
今年はお産が立て込むことも多く、患者様方にもお迷惑をおかけしました。
後半は、患者様方の声を取り入れられるように、外来と病棟それぞれにご意見箱を設置してみました。


来年は、寄せられた患者様のご意見も取り入れ、少しずつ改良・改革していけたらと思っています。


さて、今日は10月の終わりに遊びに来てくれた麻奈(まな)ちゃんを紹介します。
まなちゃんは青葉が開院した2007年の9月18日に生まれました。
朝、破水に気づいたママはそのまま入院となりました。
内診所見もとっても良いのに陣痛が全く来ません。そこで、お薬で少し陣痛をつけることにしました。
ママは時折深呼吸で陣痛を逃しながらも、あぐらの姿勢でとても落ち着いていました。
「なんかお尻に来るかも・・・」
そこからは、あっという間でした。
3218gのまなちゃんは元気に生まれてきました。


この写真、何か考え込んでるようにも見えますね。大きくなったら研究でもするのかしら?

そして今年の10月末、久しぶりにママとまなちゃんが遊びに来てくれました。
ママは長かった髪もばっさり切ってて、印象が変わってスタッフ1号は最初わかりませんでした。
2歳になったまなちゃんもすっかりおしゃまさんです。


最高の笑顔でしょ?
2年ちょっと前に過ごした新生児室を不思議そうに見てるまなちゃんが印象的でした。

また近くに来ることがあったら、是非遊びに来てくださいね。
(ママに許可を貰ってUPしています)

追伸 : 同じ校区のスタッフ3号より伝言で~す。
        「4月からPTAよろしくおねがいしま~す♪」
PAGE TOP