Web予約

TEL: 092-663-8103

新型インフルエンザ予防接種について

2009年11月13日

そろそろ妊婦さんへの新型インフルエンザのワクチン接種が始まると言うニュースが流れていますが、
当院にはまだワクチンは届いておりません。
「近々、届来ますよ」という話を本日、製薬会社さんからいただきました。
ところが、希望していたワクチン数の3割しか届かないとのこと・・・(涙)

本日までに予約していただいた妊婦さん196名、ワクチン数は半分にも届きません。
次の入荷は12月1日以降の予定で、数回に分けて納入されるとのことですが数や納入日などの詳細は
不明です。

つきましてはワクチン接種の優先順位を、妊娠後期(分娩予定日が近い)の方、または呼吸器系の基礎疾患を
お持ちの方とさせていただきたいと思いますので御了承ください。

こちらの体制が整い次第、予約された方の中から順次、御連絡していきたいと思います。

なお、ご予約された方で既に出産された方は「1歳未満の乳児の両親」となりますので、当院での予防接種は
出来なくなります
福岡県医師会での決定事項ですので申し訳ありませんが、御了承下さい。



新型インフルエンザが流行する中、妊婦の皆さんは大変不安に過ごされていることと思います。
予防接種はあくまで重症化しない為のものですので、一番大事なのは予防です!
引き続きうがい手洗いの徹底をお願いします。
PAGE TOP