Web予約

TEL: 092-663-8103

誰かに似てませんか?

2009年11月25日

一雨ごとに寒くなっていきますね。
妊婦さんの中にも風邪で受診される方が見受けられるようになって来ました。
これからの季節、体調管理と感染予防には皆様、くれぐれも気をつけてくださいね。

それから、新型インフルエンザのワクチンについてですが、昨日正式に福岡市医師会から
「妊婦の接種は成人同様1回とする」というお知らせが届きました。
これをふまえて、当院のワクチン接種も1回の予定とさせていただきます。


さて、今日は6月18日に生まれた康誠(こうせい)くんを紹介します。

こうせい君のママは陣痛が来る前から子宮口が2cm程開いていました。
ところが、破水していい具合に子宮口は開いているのに、こうせい君はなかなか生まれてきません。
やっと出てきたこうせい君は3052g・・・ママが小柄さんだったのでちょっと狭かったのかな?
生まれてすぐにこうせい君、ぱっちりお目々を開けてくれました。



そして9月、ママは熱が出て風邪かと思い内科に行ったそうです。
ところが風邪の症状はなく、おっぱいトラブルからくる熱で、青葉に受診になりました。
久しぶりにこうせい君に会ったら、ずいぶん大きくなってました♪



ところで皆さん、こうせい君が誰かに似ているとは思いませんか?
そう!TV版の電車男、伊藤淳史くんです。(スタッフ1号は年代的に「チビノリダー」ですが・・・)
それに気がついてからというもの、顔見るたびに「チビノリダー」と声をかけてしまうスタッフ1号でした(笑)

いっぱい笑っていっぱい遊んで、元気に大きくなってね。
(ママに許可を貰ってUPしています)
PAGE TOP