Web予約

TEL: 092-663-8103

記録的・・・

2009年09月14日

本当に久しぶりの更新になってしまいました。楽しみにしていただいてる皆様、すみませんでした。
日本の政治にも歴史的な変革が起こりましたが、2009年の9月、青葉も記録的な忙しさを体験しました。

9月に入って先週の土曜日・12日までで、な・なんと29人もの赤ちゃんが誕生しました。
一時は赤ちゃんが17人も・・・・(笑)
入院されてた皆様には、お部屋のご希望が叶わなかったり、何度も移動をお願いしたりと、本当にご迷惑をおかけいたしました。

さて、やっと落ち着きを取り戻してきましたので、この記録的な忙しさの中に生まれた双子を2組紹介します。

まずは、青葉の3組目となる紗英(さえ)ちゃんと彩(あや)ちゃんです。
さえちゃんとあやちゃんは、9月1日、予定日より1ヶ月早めに生まれました。
妊娠35週で体重は2114gと1976gと小粒ちゃんだった二人・・・スタッフの心配をよそに、二人は元気でした。
やっとママに許可を貰ったので、今日の二人を・・・


左がお姉ちゃんのさえちゃん、右が妹ちゃんのあやちゃんです。
二人の可愛いお顔を・・・と頑張ったのですが、ちょっとウザかったのか、あやちゃんの眉間にしわが・・・(^^;)
ママ、ごめんなさいね~。
この二人はなぜか夜になると、元気になって、おっぱいやミルクをた~くさん飲んでます。
おうちに帰ったら、ママが大変だから、夜はちゃんと寝てね~。

そして、4組目の琴菜(ことな)ちゃんと鈴菜(すずな)ちゃんも紹介します。
ことちゃんとすずちゃんは、さえちゃん・あやちゃんから遅れること4日、9月5日に元気な産声を上げました。
ことなちゃんが2192g、すずなちゃんが2330gでした。生まれてすぐのすずちゃんは少し苦しそうでしたが、翌日には落ち着いて、二人そろって保育器を卒業しました。
小粒ちゃんなのでママが先に退院になったのですが、この二人は搾ったママのおっぱいを本当に良く飲みました。
そしてすずちゃんがママから遅れること3日目の昨日、ことちゃんが4日目の今日、無事に退院の日を迎えました。


左が妹ちゃんのすずなちゃん、右がお姉ちゃんのことなちゃんです。
退院の準備を終えて・・・の写真です。
別々に見ると違う顔なんですが、並べてみると良く似てますね~。

双子の場合、出産までも大変ですが、生まれてからも本当に大変ですね。
二組ともお祖母ちゃま達の協力も得られるそうです。
しばらく大変だとは思いますが、家族みんなで頑張ってくださいね。
そして、みんな、元気にスクスク大きくなってね~。
(ママに許可を貰ってUPしています)
PAGE TOP