Web予約

TEL: 092-663-8103

確率

2009年07月11日

降ったり晴れたり、ムシムシした天気が続いてますね。
暑くてもカラッと晴れてくれた方がいいですね。

さて、今日は今年の2月に帝王切開で生まれた碧海(あおい)くんを紹介します。
あおいくんはお腹の中の超音波でへその緒が首に3回も巻いていることが発覚し、
安全を期して帝王切開になりました。
ママのお腹から出てきたあおいくん、首長族の首輪のようにへその緒を巻きつけてました。
そして、首輪から開放されたあおいくんです。


産後はおっぱいも順調で、1ヶ月検診で1.8kgも増えてきて、スタッフ一同びっくりでした(笑)

そして5月の下旬、書類を貰いがてらママと一緒に遊びに来てくれました。
3ヵ月半のあおいくんです。



この時、ママから聞いた話でまたびっくりしたことがありました。
あおいくんが生まれるちょうど1年前の去年の2月9日・・・・。
青葉でなんと、“あおい”ちゃんが誕生してました。

その時の記事はこちら

同じ名前で、同じ誕生日、そして出産方法まで同じ♪
ママに言われるまで、スタッフ1号、全然気がついてませんでした。
偶然とはいえ、すごい確率です♪

あおいくんママは、あおいちゃんママにとっても親近感がわいたそうです。


なかなかママ友を作るのは大変なので、お手伝いできないかなぁとは思っているんですが、
当院にはホールがないので実現は難しそうです。
ン十年後・・・当院にもホールが出来たら、
産後2ヵ月位のママ&ベビーを集めて、ベビーマッサージなどやれたらいいな・・・と
小さな野望を抱くスタッフ1号でした。
(ママの許可を貰ってUPしています)
PAGE TOP