Web予約

TEL: 092-663-8103

えくぼちゃん

2009年06月17日

関東ではゲリラ豪雨、沖縄では土砂崩れ、と雨の多い地域もあるようですが、
福岡は梅雨を通り越して夏になったような感じですね。
今朝なんか、ほんの5分ほど歩いただけで、じんわり汗をかきました。。。

今日は小さく生まれた千紘(ちひろ)ちゃんを紹介します。
ちひろちゃんは去年の4月、予定日より1ヶ月も早く、2068gの小粒ちゃんで誕生しました。


早くパパやママに会いたかったんでしょうね。
小さかったけど、とっても大きなな声で泣いてくれて、すごく元気だった事を思い出します。

生まれたあと赤ちゃんは一時的に体重が5~10%減り、これを生理的体重減少といいますが、
ママの退院の日、ちひろちゃんは2002g・・・、一緒には退院できませんでした。
ママは自宅で搾った母乳を持ってパパと一緒に毎日会いに来てくれました。
でも、ちひろちゃんと会えるのはわずかな時間です。
パパの名残惜しそうに帰っていく姿が印象的でした。

そこで、病院の中での赤ちゃんの様子をお伝えするために
時々写真を撮ったりするんですが、その時の写真がこれです。


せっかくのお風呂なのに、ちひろちゃん、妙に力が入ってて、ちょっと笑っちゃいました。

そして1歳になった頃、ママと遊びに来てくれました。


えくぼの可愛い女の子になりましたね~。
元気に大きくなってくれて、私達も嬉しいです。

また、遊びに来て下さいね。
(ママに許可を貰ってUPしています)
PAGE TOP