Web予約

TEL: 092-663-8103

ほっぺちゃん

2009年06月26日

今朝はマイケルの話題で、ナースステーションに花が咲きました。
新スタッフ3号は「私のアイドルだったのに・・・(涙)」とショックを隠せないご様子・・・。
80年代の全世界的スター☆でしたね。
青葉生まれのBabyの中からも、そのうちスター☆が出ますかね?
でもね、スターでなくてもいいから、元気に育って欲しいと、私達は願っています。


さてさて、今日は去年の12月に生まれた瑠香(るか)ちゃんを紹介します。
実は、るかちゃん、フライングをして生まれる前の日にママに陣痛を起こさせてしまいました。
陣痛間隔4~5分だったので入院してもらったんですが、数時間たったら遠のいてしまい、
一旦、退院になってしまいました。

このような陣痛を「前駆陣痛」というのですが、前回のお産が早かった経産婦さんなんかは
この前駆陣痛で何度か病院と家を行き来することがあります。
よく「何度も来てすみません」とおっしゃっていただけるんですが、陣痛が強くなるかどうかは
私達にもわからないので、何度往復してもらっても全然構いません。
また、往復しているうちにお産が進むことも良くある事で、
「往復して良かったね」と話した事も一度や二度ではありません。

で、るかちゃんですが・・・、翌日本格的な陣痛が来て、再入院後2時間半で元気に生まれてきてくれました。


ちょうど同じ時期にママの学生時代の同級生が出産して、お部屋を行ったり来たりしながら、
仲良く話し込んでた姿を思い出します。


るかちゃんんは生まれた時からほっぺがふくふくしたベビーちゃんだったのですが、
5ヶ月目に遊びに来てくれた時は、ほっぺが落っこちそうなほど成長してました(笑)


ほとんど母乳だけだそうです。ママ、頑張ってますね。
あれから1ヶ月ちょっと、寝返り出来るようになったかな?

このままスクスクと大きくなってね。
(ママの許可を貰ってUPしています)
PAGE TOP