Web予約

TEL: 092-663-8103

二人の「りょうま」君♪

2009年01月15日

今日は朝、小雪が舞っていましたが、久しぶりにすっきり晴れましたね。
主婦の皆様は洗濯に布団干しに・・と頑張ってるんじゃないですか?
お正月の疲れが今頃出て、風邪にインフルエンザに・・と受診する人も増えてきました。
皆様、うがい手洗いを忘れずに、体調崩さないように規則正しい生活を心がけてくださいね。

さて、今日は二人の「りょうま」君を紹介しますね。
ママ同士は全然お知り合いではなかったんですが、二人ともおっぱいトラブルで2日違いで来院されました。

最初の凌麻くんは、8月生まれです。




超音波の計測で頭が大きくて、帝王切開で生まれました。
生まれてから測った頭囲は35cm‼ やっぱり大きかったです。

しかし、凌麻くんの大きな頭には理由があったのです。それは・・・

後日、ママがこっそり教えてくれました。
凌麻くんのパパも頭が大きくて、おばあちゃんに「ちょうちんおばけ」って呼ばれてたそうです。
そうなんです!パパに似てたんですね~♪
(凌麻くんパパ、ごめんなさ~い。バラしちゃいましたぁ)



この笑顔もパパそっくりです。
この時、4ヶ月・・・あれから1ヶ月経ちましたが、ますます可愛くなったでしょうね。


もう一人の遼馬くんは1月生まれです。
ぞろ目の1月11日の16:32に生まれました。
お産についた助産婦に「惜しかったね~、もう少し頑張ってれば午後4:44だったよ。」と言われたそうです。



ハイハイも上手に出来てます。
先日、1歳のお誕生日を迎えた遼馬くん。
パパにどんなプレゼント貰ったかな?



こっちの遼馬くんもパパにそっくりです。
離乳食は「うどん」のみ・・・・おばあちゃんに聞いたらパパも「うどん」しか食べなかったとか・・・。

「この親にしてこの子あり」・・・遺伝って面白いですね。
(ママに許可を貰ってUPしています)
PAGE TOP