Web予約

TEL: 092-663-8103

Dr.野田「人生初の! 」

2018年05月30日

こんにちは。先日、私は人生初めての入院、緊急手術を経験しました。
これまで多少の病気や怪我はあったものの元来健康で過ごしていたのですが、このたび予想だにしなかった腸閉塞を経験しました

急に胃が詰まった感じが始まり、時間の経過とともにお腹が張った感じになり眠れないほどの不快感となったため早朝4時に救急病院に駆け込みました。
レントゲンを撮ると腸閉塞の影があり、CT検査で小腸がパンパンになっていることを確認しそのまま絶飲食の点滴加療のため入院となりましたが入院後に痛みがどんどん強くなったため「もう手術してくれ!」ってな具合で、緊急手術をお願いしました。
手術が終わって目を覚ましたときにはあの痛みは良くなっててホッとしたのもつかの間、今度は傷が痛い・・・腹腔鏡手術で傷は4cmくらいだけどめちゃくちゃ痛い咳をしたり身体を起こすときに激痛また全身麻酔後は咳が出やすいのです。

術後2-3日はきつかったけど、傷も小さいこともあり(若さもあり)徐々に回復し術後5日目に無事退院することができました。
その間、青葉の他の先生やスタッフの皆様にはご迷惑をおかけしましたが、自身が患者になることでよい経験をすることができました。これまで以上に身体に気をつけて今後の診療に役立てて頑張っていきます。

【おまけ

お見舞いに行ったスタッフが写真を撮ってきました

①「痛てて!」再現写真 

ブログ用.jpg

②元気になりました

ブログ用2.jpg

PAGE TOP