Web予約

TEL: 092-663-8103

青葉レディースクリニックの両親学級が助産雑誌に掲載されます!!

2017年12月24日

皆さま、ご無沙汰しております
以前ブログを担当していたくしもんです

平成28年1月より、当院は「両親学級」を行っていますが、両親学級の内容が他の病院と違うのはご存知でしょうか
両親学級といえば、「沐浴」や「妊婦体験スーツ」等をイメージされる方も多いと思いますが、当院の両親学級は、ずばり「産後の生活」‼!に焦点を当てています。

「産後」・・・
皆さまはどんな風に生活が変化するか、妊娠中に考えたことがあるでしょうか
今までとは異なる生活へと変化していく・・・のですが、それを妊娠中からイメージして、どのように過ごしていくかを事前に夫婦で話し合いを持つことで想像していた産後の生活とは違ったということを少しでも減らそうという試みです。
毎月12組のパパママに参加していただいております。

去る9月30日
当院の両親学級に注目していただいた「渡辺大地さん」が取材に来られました。

IMG_4773.JPG

渡辺大地さんは、奥さんが2人目の子どもを妊娠されたのをきっかけに奥さんの妊娠・出産、 産後の生活について考えるようになり、株式会社「アイナロハ」を設立し、全国津々浦々を飛び回り「父親学級」を開催されている方です。
父親の目線で描かれた「産後が始まった!」や「赤ちゃんがやってくる!」という本の著者でもいらっしゃいます。
その渡辺大地さんの特集が毎月助産雑誌に掲載されているのですが、大変有り難いことに、その特集の中で青葉の両親学級を紹介していただくことになりました。
来年の夏頃に掲載予定!!乞うご期待

尚、「産後が始まった!」「赤ちゃんがやってくる!」の本は、当院外来待合室に置いてありますので、待ち時間の間にぜひ読んでみてください
漫画で描かれていますので、大変読みやすいと思います

PAGE TOP