Web予約

TEL: 092-663-8103

レシピ第二弾☆

2017年07月01日

チンジャオロース

材料(4人分)
牛コマ・・・140g おろししょうが・・・少々 おろしにんにく・・・少々 ピーマン・・・80g たけのこ・・・80g ごま油・・・小さじ1
酒・・・大さじ1と1/2 オイスターソース・・・小さじ2 濃口しょうゆ・・・小さじ1弱 鶏がらスープの素・・・小さじ1/4

①牛コマに、おろししょうがとおろしにんにくをよく揉み込む。
②ピーマン、たけのこを細切りにする。
③ごま油で牛コマを炒め、火が通ったらピーマン、たけのこを入れる。
④野菜に火が通ったら調味料をすべて入れ炒め合わせる。

炊飯器でチャーハン

材料(2合分)
米・・・2合 焼き豚・・・50g 卵・・・1-2個 白ネギ・・・35g 人参・・・35g シイタケ・・・35g にら・・・20g ごま油・・・小さじ1 鶏がらスープの素・・・小さじ1 濃口しょうゆ・・・小さじ1 塩こしょう・・・少々

①焼き豚、人参、シイタケは1cm角の薄切りにする。白ネギは小口切りに、にらは1-2cmの幅に切っておく。
②炊飯器に米をセットし、水は2合の線より少なめに入れる。上から焼き豚、白ネギ、人参、シイタケ、鶏がらスープの素、しょうゆを入れて炊く。
③フライパンにごま油を熱し、卵とにらを炒める。これを炊き上がったご飯に混ぜ、塩こしょうで味を調える。


皆さん作ってみてくださいね
ちなみにまつげくるりんのおすすめはノンフライ大学芋
大学芋のねっとり感が強すぎず、カロリーオフで美味しかったですっ
炊飯器で作るチャーハンもいい感じのパラパラ感で、炊飯器で作っているなんて、言われるまで思いませんでしたよ

お試しあれ

PAGE TOP